Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smilefactoryippo.blog25.fc2.com/tb.php/4-19c107cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

企画第2弾

最近、巷では
『ハイボール』と文字をよく見かけます。

ハイボールというのは、
ご存知の通り、ウイスキーをソーダー水で割ったもので、
CMの効果もあってか、ブームになっています。



お酒の世界では、度々このような○○ブームというのがあり、

日本酒ブームや焼酎ブーム、地酒ブームなど。その影響で、
現在でも焼酎や日本酒にプレミアが付いて高騰しているものもあるようです。

一度そんな、プレミアが付いて何万円もするお酒が、どんなものか飲んでみたいものです!




ところで、お酒って原材料や造り方がホントにたくさんあります。

特に焼酎の原料には様々なものがあるのを皆さんは知っていますか??
米・麦・さつま芋・黒糖・そば・栗・じゃがいもなど(Wikipedia調べ)

そのほかにも山芋・しそ焼酎なんてのもあります。




何を言いたいのかって!?

長い前置きになりましたが、
第2弾企画に大きく関係している話なんです。

じつはIppoのメンバーが注目したのがココです。



ドコです?



焼酎です!




焼酎の原材料です!!



さつま芋やジャガイモが焼酎になるんやったら、
福野の里芋も焼酎にできるやろ!っと。


そんな一言からはじまった
イッポプロデュース第2弾は

なんとなんと!
『里芋焼酎』

でっす。



さっそくネットで調べたところ、
世の中にはいくつか里芋焼酎というのは
やっぱりあるらしい。
ということがわかりました。



しかし、オリジナルの焼酎をつくることなんて
果たして本当に出来るのか?


いきなりハードルは高!


ところがところが
周りの方々の熱い応援のおかげで、
とんとん拍子に話が進んでいき、先日、

Smile Factory Ippoが
第2弾企画において、おおきな一歩を踏み出しました。



はたして
そのおおきな一歩とは・・・









つづく

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smilefactoryippo.blog25.fc2.com/tb.php/4-19c107cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
